優しく暖かい日本のスーボ

スーザン・ボイルがプライド・オブ・ブリテン・アワーズで歌ってた。デイリー・ミラー主催で、ヒーロー的な行いをした一般人を表彰する番組だ。チャールズ皇太子とかも来てる。こないだの法王来英の式典に続いて、偉い人の前で歌声を披露ということになる。そういう席で歌うのが似合うんだな、この人。よかった。よかった。

ブリテン・ゴット・タレントをリアルタイムで見ていて、最初のオーディションのインパクトだけでは、勝ち抜いていけないんじゃないかという予想はあたったが、そのインパクトで世界にまで出たのは予想外だった。

特別好きでもないし、CDを買う気もないが、活躍はしてほしい。だって、あの歳で、あのルックスで、デビューなんて、有り得ないもの。

紅白に出た際は、思わず膝をたたいた。そうか、そうきたか日本。紅白もスーボにはよく似合うと思う。おしゃれさはいらない。むしろ、邪魔だ。でも格式、格調は高いほうがいい。

日本では世界の歌姫なんて紹介されてもいるスーボ、イギリスでは日本ではビッグなスーボと紹介されたりもする。両方正しい。イギリス発で世界に出て、特に日本では歓迎してもらっているようだ。

そのまま暖かく歓迎して、一過性の流行りものみたいな扱いじゃなく、毎年、紅白に出してほしいが、それはないだろうな。

広告

0 Responses to “優しく暖かい日本のスーボ”



  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中




映画ニュース/インタビュー

シネマトゥデイに書いている映画ニュース/インタビューはYahoo Japanなどに配信されています。

カテゴリー

2010年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。